TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立大学・Chouette(シュエット)の「豚肉のマスタード焼き」と「牛挽き肉のカイエット」

<<   作成日時 : 2009/08/01 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

都立大学のChouette(シュエット)というフレンチレストランでランチしました。

写真のうち、手前が豚肉で奥がカイエット(フランス風ハンバーグ)です。
どちらも、肉自体の味も美味しいのに、さらにソースが絶品でした。
パンにも良く合うし。味も濃すぎず。
特にカイエットは、ちょっとナイフを入れるとたっぷり肉汁があふれ出てきて、
それとソースを混ぜて付け合せのジャガイモなどと一緒に食べたりすると味の変化を楽しめます。

何度か行っていますが、この日は初めてデザートで「ファーブルトン」というものを食べました。
普通のケーキのように見えたのですが、食べると外郎(ういろう)のようにもちもちしていてびっくりです。
フランスの家庭ではポピュラーなお菓子らしいです。

サラダとデザートと飲み物がついて、1300円!
かなりお得なランチです。

こちらのブログには写真がたくさん載っています。

都立大学法務会計事務所





FIGARO Books cuisine vol.2 魅惑のフレンチ・デザート (フィガロ・ブックス キュイジーヌ vol. 2)
阪急コミュニケーションズ
松本幸

ユーザレビュー:
作りたくなりますお菓 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
都立大学・シュエット(Chouette) 帆立、ムール貝、牡蠣のマリネとクスクス
一応、誕生日だったのでご馳走してもらっちゃいました。 ...続きを見る
TDLA日記(Diary)
2009/12/27 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立大学・Chouette(シュエット)の「豚肉のマスタード焼き」と「牛挽き肉のカイエット」 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる