TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高津・プルミエアベニュー

<<   作成日時 : 2009/08/01 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

東急田園都市線・高津駅の近くにある、プルミエ・アベニューで食事しました。

10年位前にこのあたりに住んでいて、ランチにはしょっちゅう行っていました。
引っ越してからは初めて、かなり久しぶりに行きました。

昔はたしかカジュアルイタリアンだった気がしますが、
いまはオーナー(シェフ)が代わって、
カジュアルさは残しつつも気軽に本格的フレンチを味わえる、隠れた名店になってます。
お客さんのほとんどは、近所の人と思われます。
普段着姿の人が多いですし。

私は、溝の口の丸井で甚平に合う下駄を買った帰りに、
懐かしいので高津駅まで歩こうってことになって、
その流れで立ち寄りました。
家を出るときに履いていたサンダルが壊れたので、
買ったばかりの下駄を履いて入店しました(笑)

下駄でも入れる店です!
なぁんて言ったら本当に失礼ですね。
シェフは超一流です。
なんと、高津のもう一つの名店、ポップコーンともつながりあったんですね!
また、ラ・ロシェルでも修業されたそうです。

シェフのブログも発見しました。
お店の最新情報満載です。


写真は、牛ハラミ(サガリ)のステーキです!
奥に写っているのはレバーソテーです。

しかし、この方のブログの写真が素晴らしすぎる!

都立大学法務会計事務所




大人の厨房―ラ・ロシェル 坂井宏行が提案する
近代映画社
坂井 宏行

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




貴重な和牛が今だけ20%OFF!●佐賀産牛サガリ500g
食肉工房のなか
◎サガリ…和牛1頭より3?4kgしか取れない 貴重な部位で、近年ではその人気のお陰もあり良質の和牛サ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お褒めとトラバありがとうございます。
写真がすごいなんて褒められたことがなくて恐縮しております。私もここには10年住んでいます。また是非来て下さい。
Vanio
2009/12/30 13:29
Vanioさん
コメントありがとうございます!
なぜそんなに鮮明な料理の写真が撮れるのでしょう?
見ているだけで食べたくなります。
またお邪魔しますね。
Ryo
2009/12/30 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
高津・プルミエアベニュー TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる