TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 慶應・三田キャンパス

<<   作成日時 : 2009/08/08 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

港区にあるセレスティンホテルの客室から、慶應義塾大学・三田キャンパスを見下ろすことが出来ました。
ナツカシ、、、、。

控えめな「幻の門」しかなかったところにでっかい東門が新設されて、それが目立つおかげでなんとか気づきましたが、ビルに埋もれてしまって、なんだか切ない気持ちになります。
あそこに、実際に福澤諭吉が住んでいたのでしょうが、当時は丘の上から海などが見えてもっとのどかな街だったろうに、今では見る影もありません。緑も少ないし。

ただ、他にも教授棟や旧図書館も確認できました。

しっかし、「学問の府」の敷地に、あそこまでギリギリに隣接してマンションやオフィスビルを建てなくても。。。
こんな都市計画で良かったのでしょうか。

都立大学法務会計事務所




社会人&学生のための大学・大学院選び 2009年度版(リクルートムック)
リクルート

ユーザレビュー:
国内MBAを探すのに ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


第二の故郷 三田の山
慶應義塾大学出版会
池井 優

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



三田の政官界人列伝
慶應義塾大学出版会
野村 英一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






慶應三田会?組織とその全貌
三修社
島田 裕巳

ユーザレビュー:
問題提起は良いと思う ...
なかなかに興味深い本 ...
三田会慶応三田会を様 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

やっぱり!慶応 (Benesseマナビジョン 教えて!先輩シリーズ3)
ベネッセコーポレーション
Benesseマナビジョン編集部

ユーザレビュー:
大学生活が充実してい ...
親近感がわく!大学の ...
やっぱり行きたくなり ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慶應・三田キャンパス TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる