TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北・臭豆腐と鴨の固めた血の麻辣スープ煮込み

<<   作成日時 : 2009/10/25 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これも、生姜と鶏肉の炒め物やタピオカ汁粉を同じ店で食べました。

こちらは、、、、美味しかった!とは正直言えないけど、
危険なのは百も承知で、あえてひとつくらいは、チャレンジ精神的なやつをチョイスしようと、
それで頼んだ一品です。

まず、臭豆腐(ちょうどうふ)。
これは、揚げたものが多いですよね。屋台とかで。
それはかなり前に克服したつもりでいたのですが。
煮込んだやつのほうが臭いがきついみたいです。

それから、鶏のレバー的なもの。
あとで調べたら、タイトルのように、鴨の血を固めたやつらしい。
レバーと思って食べたので、まあまあ美味しいなと思っていましたが、
今考えればちょっと生臭かったかも。

そして全体を麻辣スープで煮込んであるので、
当然辛い!

途中で到着したタピオカ汁粉に助けを求めたのでした。

お店には失礼なことをしましたが、
かなり残してしまいました。
頑張ったんですけどね。

けど、他の料理があれだけ美味しいのだから、
この一品も味付けは間違いないのでしょう。
好みの問題です。

ぜひお試しあれ。


都立大学法務会計事務所




&nbsp;&nbsp; &nbsp;まとめ買い割引!15瓶以上:350円30瓶以上:280円 王致和臭豆腐『 ワンズ 臭い豆腐 』 規格:340g
LOTUS LAND
製品名王致和臭豆腐『 ワンズ 臭い豆腐 』    食品類型 調味料規格340g      主原料 大

楽天市場 by ウェブリブログ









臭豆腐【しゅう豆腐】台湾産
宝島・台湾・中華・エスニック食品
TV 雑誌で有名になりました台湾名物のくさい豆腐お勧めしている中華点心色々ありでもおいしいです。★台

楽天市場 by ウェブリブログ




臭豆腐USBフラッシュメモリ4GB65%OFF【2010在庫一掃大セール】【楽ギフ_包装】
ソリッドアライアンス楽天市場店
【新品】更に値下げ!2010年在庫一掃大セール開催!【最大82%OFF】?ソリッドアライアンス楽天市

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北・臭豆腐と鴨の固めた血の麻辣スープ煮込み TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる