TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 行天宮と占い横丁

<<   作成日時 : 2009/10/25 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

算盤と帳簿をはじめて使ったとも言われている関羽が商売の神様として祭られています。

私も商売繁盛を祈ってきました。

こちらの人はかなり信心深いらしく、お供え物の果物などを一生懸命洗っていました。


この辺りの地下街は占い横丁とも呼ばれ、
だいたいどこも3000円くらいで占いをやってくれます。
四柱推命が多いみたいですが、米粒占いなどもありました。

私も、占いとか普段まったくやらないですが、
記念に占ってもらいました。それも、2箇所で!(笑)

とっても面白いので、紙に書いてくれたことをほぼ原文のまま載せます。

まず1軒目。

宏運閣星相命理研究中心
(行天宮地下道西11 Tel:(02)2517-8202 携帯:0935-666-204

ラッキーカラーは赤かベージュ(そ、そうなんだ。。。。)
健康に気をつける。温泉OK。スポーツする。汗をかくこと。(はい、すいません)
2つ以上の仕事を両立うまくいく。(それは嬉しい!)
考えずにアクションしよう。(そう言われてもね)
勇気と自信が必要です。(かもね)
来年から仕事運をひらく。(やっぱりね)
営業・企画・開発・設計。(それは意外!)
生涯食べることこまらない。(安心だな)

うーん、当たり障りないことだけだな。。。
なんか、担任の先生と保健室の先生にアドバイスされたみたい(笑)
しかも、行政書士が向いていそうなこと、言われてないしww


次いってみよう!2件目。

心佛命理研究中心 運程参考論
(電話 (02)25067300  行動電話 0932-838942)

賢い、優しい、正直、誠実。(照れるなぁ)
自分の考ある。考すぎ。迷い。(さっきも似たようなこと言われたよ)
責任感ある。一生懸命です。(いえいえ)
目上の方 目掛け 人気です。(あ、それは昔からよく言われる)
恋愛-理想高い。遅くの方いい。(そうかも)
結婚-2010〜2011の間 宜しくTime(ヨロシク!?)
相性-酉、鼠、蛇は合う。羊、犬、辰、馬は遠慮。他の干支OK(結構ピンポイントやね)
手相 〜 一生に幸。熟年なる もとLucky。年上。長寿。(あ、長生きするし、年取るほど良いってことか)
健康-胃と腸弱い。油揚×。氷×。肝臓弱い。夜遅 酒×(それ、母さんに言われた)
仕事-専門技術類◎。技師、デザイナー、銀行、貿易、コンピュータ、通信(昔の職のほうが向いているのか。。。)
金◎(やったー)
色配−白 合う。 黒☆。Mix OK。 赤× (あれ!さっきは赤が良いって言われたよーーー)
明るいの方いい。 (え、じゃあ、黒は。。。。?)
方向−北と南 Lucky
創業は40歳。経験と資金。(耳が痛いぜ。。。)
金運−10年以内。 (10年以内に、どうなるんだ??)
2010、11、13、16、17、19、20 順調。
2009、12、14、15、18注意。@保証人×。A交通車。B株×。貸借×。
金持ち 不動産、お宅 買 OK
ラッキーナンバーは、4と5。 あとは4,5がつく数字。

って、こんな感じでした。

特に2軒目は、これで3000円は安いかも。
安い上に、店の入り口に「苗字を当てます!外れたら全額返金」
みたいなことが書いてあったので、
帰り際に、代金を支払う前に恐る恐る、、、
「あのぉ、、あれは本当ですか??」
と尋ねて見ました。
すると意外にも、あまりたじろぐことなく、じゃあ、やってみましょうかって感じで、
じゃあ、これから色々な日本の苗字が書かれたカードを渡すから、
自分もものがあったらそのカードを指定された場所に置いてくれ、
と言われました。
しかし、私の苗字はかなり特殊なので、当たるはずがありません。
そもそも、彼らのカードには絶対に含まれているわけがないのです。
案の定、何枚渡されても載っていないので、そのように言いました。

そこで、仕方ないので、じゃあ、好きな苗字があったら、
とりあえずそれを自分の名前であることにして、所定の場所に置いてくれ、
と言われたので、そのとおりにしました。

すると、、、、、、、
おじさん、ズバリ当てました!!

もちろん、代金は気持ちよくお支払いしました。


思わぬおまけのお楽しみもあり、
まあ、ぜんぜん違うなってことも言われたけど、
鋭いなっていうポイントがあったのも事実。
ところどころ参考にしていくくらいにしようっと!

都立大学法務会計事務所








閉店SALE!感謝価格! スピードグラファー 水天宮のパペット ★個数限定★
GONZOスタイル
水面下で開発が進んでいた、あの商品が遂に全貌を現します!本編をご覧頂いた諸兄姉に、強烈な残像を焼き付

楽天市場 by ウェブリブログ


正統四柱推命術詳解―決定版 (elfin books series-Reading Yourself-)
学研
不二 竜彦

ユーザレビュー:
理解しやすいです命式 ...
初心者にもわかりやす ...
ビギナーから中級以上 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



日本で一番わかりやすい四柱推命の本 (PHPビジュアル実用BOOKS)
PHP研究所
林 秀靜

ユーザレビュー:
この本から学び始めら ...
大判振る舞い今まで八 ...
間違いなく好著四柱推 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



西新宿の母が占う、あなたの“人格” 超・四柱推命
マガジンハウス
真如 雅子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行天宮と占い横丁 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる