TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・通天閣

<<   作成日時 : 2009/04/29 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大阪出張に行ったので、合間を利用して初めて通天閣まで行ってきました。
本場で初めて「二度づけ禁止」の串揚げを体験しました。
キャベツが大量についてくるあたり、福岡の焼鳥屋さんとシステムが似ていて、親近感をおぼえました。

串カツ以外にも、ソーセージや野菜類など色々なネタを頼みました。
全部で12本くらい食べて、お腹いっぱいになりました。
それで1000円ちょいですね。

しかし、この辺りは同じ日本とは思えない、異空間でした。
なんというか、、、アジアには違いないんだけど、どこか遠い国のような感じです。
関西人がこれを読んだら、きっと怒りますね。いや、むしろ誇りに思うでしょうか。

町並みはとてもレトロな感じで良いです。

ただ、歩いている地元の人、特におっちゃん、おばちゃんが、日本人離れしている。

一番強烈だったのは、
「500円!宇宙人の悩み、聞かせます。1回500円!」
っていう、きったない幟を立てたリアカーを、きったないかっこうしたおっちゃんが引いていたことです。

写真を撮る勇気がなかったんですが、撮らなかったことを悔いています。

都立大学法務会計事務所



二度漬け禁止!!の串カツソースにたっぷり浸して召し上がれ♪【大阪通天閣の味】 めっちゃ大阪 串カツ(5本)
楽しみ食倶楽部 楽天市場店
話題の大阪グルメと言えば「二度漬け禁止!」の串カツ。国内の製造で串を打つのは手間とコストがかかり大変

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

大阪は通天閣の名物神様、ビリケンさん!ラッキービリケンゴールドの携帯ストラップ ★大阪土産★大阪名物★アメリカ雑貨★アメリカン雑貨
アメリカ雑貨通販キャンディタワー
 大阪は通天閣のラッキーゴッドとして有名なビリケンさんの携帯ストラップです。 もともとはアメリカで誕

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ミニサンタカード 5通天閣クリスマスカード(S-305)
あしや堀萬昭堂
●サイズ 166×116mm●赤色封筒・中紙無し●内側にメッセージ印刷あり ●内側に印刷されているメ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




通天閣公認!!。大阪 新世界でブームの串カツそっくりのケーキです!!。10本入り(※1本ずつ個包装)。大阪ビリケン 串かつケーキ!!(大阪名物)
老舗の味ダイエットと健康の神林堂
大阪 新世界名物でブームの串カツをイメージして作りました!!おいしいケーキの上にチョコレートをコーテ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・通天閣 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる