TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立大学・ラ バラッカ(La Baracca)のクアトロフォルマッジョ・ピッツァ

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私が育成した「人財」が、本日、Mission Completeしました。

そのお祝いを兼ねて、ラ バラッカに行ってきました。

ちょうど、Alike.jpのこちらにも投稿したばかりでした。

ピッツァの中から4 Formaggi/4種類のチーズ(生クリーム)を選び、
パスタはPenne Cavolfiore e Fagioli/自家製パンチェッタとカリフラワー・白いんげん豆のペンネ
を選びました。

ピッツァにのっているチーズは本当に濃厚で、かなり贅沢です。
特にブルーチーズ好きにはたまりません。
目の前の窯で焼いているので熱々です。

パスタは、初体験のソースでした。そんな組み合わせ、見たことありません。
私はレンズ豆のスープなどが好きなのですが、白いんげん豆は食感がそれと似ていました。
塩の効いたパンチェッタとの相性もばっちりで、
全体的に濃い味のところを、カリフラワーがマイルドに変えていました。


ここは女性のグループなどもたくさんいますが、
女性客限定のお得なコースがあるのがその理由みたいです。

ついつい近所だから普段着で行ってしまうのですが、
いつ行ってもモデルのような綺麗な女性客がたくさんいて、
男性もお洒落している人が多いので、いつも後悔します。

都立大学法務会計事務所






パルトリニエーリおじいちゃんの作るゴルゴンゾーラ・ピッカンテ(約300gカット)
ワインとチーズの店 レクリューズ
■ピッカンテの特徴■青カビが多く、辛口のタイプがこちら。ゴルゴンゾーラの元祖はこのピッカンテでしたが


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る









ゴルゴンゾーラ・ピカンテ 1/8カット約170g
オーダーチーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立大学・ラ バラッカ(La Baracca)のクアトロフォルマッジョ・ピッツァ TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる