TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立大学・シュエット(Chouette) 帆立、ムール貝、牡蠣のマリネとクスクス

<<   作成日時 : 2009/12/21 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一応、誕生日だったのでご馳走してもらっちゃいました。

大好きなシュエットですが、ランチでは何度か来ているものの、
ディナーは初めてだったので嬉しかったです。

奢ってもらっといてあれだけど、値段もリーズナブルだし(笑)

もちろん、ランチでもあんなに美味しいので、夜もメチャ旨です!

写真は、前菜です。
魚介類が新鮮だし、下に敷いてあるクスクスとの相性もばっちりでした。

メインは牛ほほ肉を煮込んだやつを食べました。
トロットロに煮込んであるけどまったくしつこくなく、
フルーツをふんだんに使ったソースととてもよく合いました。

コースは、前菜を2皿にするかメインを2皿にするっていう欲張りパターンもありますが、
今日はとても寒かったので、スープ付の方にしました。

サツマイモの、優しい味のするスープでした。

で、最後のデザートに、お店の人がローソクを1本立てて持って来てくれました。
宜しければ、歌いましょうか?
って言われたけど、いえ、十分です、と丁重にお断りしました(笑)

他のお客さんを巻き込んで、いきなり店を真っ暗にしてお祝いしてくれる店もあるけど、
私もやってもらったことありますが、ちょっと苦手ですし。恥ずかしくて。

それに、シュエットは、みんな本当に料理を楽しみに来ていて、
静かに談笑しながら思い思いの時間を過ごすお客さんが多いです。

だから、店員さんが控えめに聞いてくれる感じで良かったです。

また、ランチも行きたいです。

ランチについての過去記事はこちらです。
こちらのブログにはお店の入り口の写真が載っています。
それと、こちらのブログの写真は芸術的です!テラスのことも書いてあります。
それから、こちらでも「味も接客も素晴らしい」と紹介されてますが、私も本当にそう思います!
こちらには、ワンちゃんと一緒に入れる店として紹介されています。
こちらの碑文谷のお花屋さんのブログには、シェフと一緒に撮った写真が載っています。
こちらにも写真がいっぱい。
こちらには、珍しい料理の写真が。

いやぁ〜、しかし、どれを見ても女性のブログはセンスいいな〜!
皆さんの情報に頼ってしまって、すみません!

都立大学法務会計事務所



Ferrero クスクス 1kg
スイートキッチン
  原産国 フランス 原材料 デュラム小麦のセモリナ 内容量 1kg 保存方法 高温多湿を避け、常温


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




フェリコのクスクス 500g
フェリコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立大学・シュエット(Chouette) 帆立、ムール貝、牡蠣のマリネとクスクス TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる