TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 都立大学・スペイン田舎料理 BAR BARRERAのコールドチキン

<<   作成日時 : 2009/12/09 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いつも行く、近所のスペインバルで「コールドチキン」を食べました。
今日の夕食はそれと、前の日記にも書いた淡い緑色の「エビ・アボカドライス」。

今日は「エジプト同好会」みたいなグループがいました。

このお店、近所のたまり場になっています。
マスターの「テキトー」な人柄からか、
たしかに気軽に立ち寄れるし。

マスターは私が酒を飲めないのを知っていて、
いろいろと気を使ってくれます(笑)

マスター自身も全く酒を飲めないので、
一応、食べるだけじゃなくて何か飲み物を頼もうとする私に、
「いいよ、余計な金使わなくて!」と言ってコーヒーを御馳走してくれたり。

マスターが酒を飲めないのに、いろいろなお酒が置いてあります。
ワインやシードルやビール、どれもスペインのものがほとんど。

マスターは建築士でもあるので、店の造りや内装も凝ってます。
店の前ののどかな踏切と併せて、
とっても温かな雰囲気を醸し出しています。

過去にも何度か記事を書いてますが、
たとえばここをご覧ください。

それと、けっこう色んな人のブログに取り上げられています。
まずはこちら。マスターについての描写が面白い!
そしてこちらは、、、いろいろな料理の写真が載っていて、どれも美味しそう!

こちらのブログは、見ているだけで幸せな気持ちになります。
どうやらブログ主さんはご近所のようで、いつかBarreraで会えるかなぁ♪


都立大学法務会計事務所




スペインバルブック?food & style
柴田書店

ユーザレビュー:
眺めているとおなかが ...
料理本というよりは、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

マドリッドのスペインバルの超人気メニューアヒージョ(ajillo)がおうちで簡単にできます!【アットホームなクリスマス】アヒージョ(ajillo) バリエ蛸・海老・鯛 3種各200g
美・健・癒 ハッピーハート
簡単調理で♪あなたを虜にしてしまう美味しさ。天然素材と東ジャワ島産のニンニクをHACCP認可工場で大

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都立大学・スペイン田舎料理 BAR BARRERAのコールドチキン TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる