TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 学芸大学・タイ国屋台料理 ソンクラン

<<   作成日時 : 2010/01/23 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今週はいろいろあって、どっと疲れが出たので、
今日は一日中ダラダラしてようかと。

そんなときは決まってここです。
アジアンブリーズ

ラーメン食べ終わってすぐだったので、
2時間くらいお茶を飲みながら新聞など読んでゆっくりして、

そのあとタイ古式マッサージをしました。

終わってからまたダラダラ新聞や雑誌を読み漁り、

お腹がすいたので、いつものように店内でアジアンフードを食べても良かったのですが、
前から気になりつつも入ったことのないタイ料理屋さんにでも行ってみようかと、

ついに行きました。
ソンクランです。


予想以上に本格的タイ料理店でした。

スタッフは全員タイ人。

トムヤムクンやタイ風さつま揚げ、豚肉の炒め物、
ココナッツムースなど、
どれもかなり本場の味です。

って、私は実はタイに行ったことはありません。
でも、福岡ではあの有名なゲウチャイに通いつめ、
日本には数店しかない、タイ政府認定の味に慣れています。

そこの味と近く、決して日本人好みにアレンジしていないです。
もちろん、辛いし。漢方系の食材がごろごろ入っています。

それでいて安かったので、これから何度も来たいです。


ついでに書きますが、

途中、伊勢谷友介さんが入ってきました。
綺麗な女性とともに。
「あのぉ、予約してたイセヤです!」
って元気良く入ってきました。

ハキハキしてて、礼儀正しそうで、好感が持てました。
ちゃんとホットペッパーのクーポンを持ってきてたし。
やはりオーラがあり、目力がありました。

きょうはなぜ料理の写真がないかというと、
私の席からほぼ正面に伊勢谷さんの頭が見え、
「カシャ」って音を立てて料理の写真を撮ると、
伊勢谷さんを撮っていると思われそうで、
やめといたんです。

都立大学法務会計事務所





ココナッツの香りが広がります。食後のデザートに♪ココナッツムース【冷凍】
ゆうコレ
ココナッツの香りが広がります。お友達があつまる時などにも最適♪ 名称 ココナッツムース 原材料名 ホ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





トムヤムペースト(トムヤムクンの素)世界3大スープの1つ!TOMYAM PASTE 454g(タイ料理)
バリ・インダー(アジアンライフ)
この部分はインラインフレームを使用しています。酸っぱくて辛?い!トムヤムクン一度飲むと、とりこになら


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX
Happinet(SB)(D)
2009-11-20

ユーザレビュー:
やっぱNHKです。ド ...
傑物の人生をなぞった ...
確かにTVで描ききれ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






ソンクラン祭りのころ?難民医療とその周辺
日本図書刊行会
森 正樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
居酒屋ランチ070414
<クィッティオトムヤムクン 他> ...続きを見る
PoweredTEXT
2010/11/09 12:37
2種類盛り合わせ(ラープ・ガイとチューチー・クン)@ソンクラン
タイ国屋台料理 ソンクランのラー・プ・ガイとチューチー・クンの2種類盛り合わせを食べた。500円のところ閉店間際の割引で300円だった。 店名のソンクランはタイの旧正月を指すが、やっぱり思い出されるのは派手な水かけ祭りだ。響きを聴くだけで少しウキウキする。屋台料 ...続きを見る
高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】
2011/10/10 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学芸大学・タイ国屋台料理 ソンクラン TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる