TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋・佐原 で 高校時代の仲間と飲み

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

知る人ぞ知る、新橋の名店「佐原」で、

高校時代からの「悪友」4人が集まり楽しいひと時を過ごしました。


一応、名目は、名古屋に赴任している友達にいろいろとあって、
そいつがちょうど東京に出張に来ているのというので、
残念会、じゃなくて励ます会でもやろうかと、

特に私は、昨年夏の名古屋出張に際にお世話になっていたし、
(そのときの記事はこちら

そんなこんなで集まりました。

高校1年生からの付き合いなので、かれこれもう20年近くの腐れ縁です。

まさしく同じ釜の飯を食い、苦楽を共にし、
ありとあらゆる悪事の限りを尽くし。。。。というのは言い過ぎですが、

ほぼ100%系列の大学への進学が約束された私たちは、
有り余る体力と時間を、いったいに何に使えばよいのかと日々とまどいながら、
強烈な青春時代を一緒に駆け抜けたのでした。


本当は、全員そろえば10人くらいになるのですが、
アメリカ・ニュージャージーに赴任している人や、
香港に駐在している人、サンフランシスコ郊外で頑張っている人、
大阪で単身赴任している人、確定申告の時期で死ぬほど忙しい人、
などが来られなかったため、今日は4人で語らいました。


まあ、20年も経てば、それぞれに色々なことがあります。
良いことばかりではないでしょう。
それもまた人生!
幸い、誰一人と、健康を害したり、大きな怪我をしたり、
犯罪に巻き込まれたり、ということは全くないので、
それだけでも有難いことです。

みんな、それぞれが自分なりに頑張っています。

あの高校で3年間過ごしたことが励みになって、
挫けそうになったときも頑張れたことが、私自身あります。

大学時代まで含め、本当に恵まれた環境で多感な時期を過ごすことが出来ました。


これからも、色々な節目には必ず集まろう。



さてさて、「佐原」についてですが、
友達の一人のお父様の行きつけの店で、
私が初めて来たのは2008年の11月、
やはり高校時代のメンバーの一人の結婚式に出席したあとの、
自主的な2次会で利用したときでした。
西武v.s.巨人の熱い日本シリーズの真っ最中だったことを覚えています。

そのときもそうでしたが、今日も旬の食材が盛りだくさんで、
特に写真の刺身は絶品です。どれも新鮮!

他にも、白魚のてんぷらやブリ大根などお任せで色々持ってきてくれて、
本当に安いんです。


ここで飲んで食って満足したあとは、
「上の階」に行くと楽しいかもしれません(笑)

都立大学法務会計事務所




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新橋・佐原 で 高校時代の仲間と飲み TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる