TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 汐留・パークホテル東京内のタテルヨシノ アコウ鯛とアンコウのグリル

<<   作成日時 : 2010/02/13 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

月に一度の東京・シティホテルリサーチの日でした。

といっても、先月は箱根に行ったし、
12月は横浜だったので、3か月ぶりの東京・シティホテルでした。

パークホテル東京は、汐留の共同通信社のビルに入っています。

25階がフロントで、26階から34階が客室です。
なので、どの部屋も「高層階」ですね。

25階の真ん中にはラウンジがあって、
なんとそこから最上階まで吹き抜けになっています。

そのあたり、私の大好きなセレスティンに似ています。(ブログ記事はこちら

ラウンジには、太陽光が降り注ぎます。
朝食は、そこで洋食バイキング形式のものを採ることができます。
おそらく、タテルヨシノの料理です。

朝食の特徴は、パンの種類が豊富なのと、野菜がおいしいことです。
あとは、ゆったりしたスペースなので、落ち着いて食べることができます。

そういえば、3割くらいが外国人客でした。

ちなみに、和食も選べるみたいで、その場合は「花山椒」という店に通されます。


夕食は、同じく25階にあるタテルヨシノで頂きました。

メインは子羊のローストも選べましたが、
私は魚料理にしました。

アコウ鯛とアンコウの盛り合わせで、
特にアンコウはプリプリして美味しかったです。

どちらもバターと塩の加減が良く、あっさりしてました。

特筆すべきは、付け合わせの野菜の美味しさです!
朝食の時もそう思いましたが、
さすがに使っている食材が素晴らしいです。

脇役が美味しいと本当にうれしいです。

あとは、栗のポタージュとパンとデザートが付きました。

都立大学法務会計事務所









パークホテル東京
楽天トラベル
お客様のライフスタイルにあわせ、個性的な宿泊プランを数多くご用意いたしました。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




星をつかむ料理人
新潮社
吉野 建

ユーザレビュー:
読み応えあり 伝説の ...
パワーを与えてくれる ...
星より輝く料理人毎日 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(タウン): タテル・ヨシノ(フレンチ) by Good↑or Bad↓
「タテル・ヨシノ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中...
2010/02/18 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汐留・パークホテル東京内のタテルヨシノ アコウ鯛とアンコウのグリル TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる