TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座・五行の焦がし醤油麺と明太子ご飯

<<   作成日時 : 2010/02/14 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
福岡に住んでいたとき以来、東京に戻って初めてだから、三年ぶりくらいに食べました!

なので、銀座店ももちろん初めてです。


相変わらず、表面に油膜が張っているのでアツアツで、
やっぱり口の中を少し火傷しました!(笑)

しかし、この日も寒かったので、そんな日にはぴったりのラーメンです。

今回は醤油にしましたが、焦がし味噌のほうは札幌の純蓮にそっくりなんですよね。
どちらも美味しいです。
ほろ苦くて、やみつきになります。

麺は平打ち中太麺です。
スープが良くからみます。


福岡に行ったら、ぜひこちらの博多店をお勧めします。

私の記憶の限りでは、

まずは福岡・大名にある一風堂 西通り店の2階に、定期的に異なる趣向のラーメンを出す
コンセプト店として出発し、福岡には珍しい中華そばとか塩ラーメンとかを出していたような。。。

そのうち、いつの間にか「五行」だけが独立して、いい感じの住宅街に店を構え、
そしてこれもいつのまにか、「焦がし」の味が看板メニューになってました。

ちなみに、この福岡のお店は天神と薬院の間くらいにありますが、
私が福岡に移住して一番最初に住んでいたところにとても近いです。


そもそも、一風堂の系列であることを知らない人が多いかもしれませんね。
証拠はこちらです
河原さん、本当にやり手ですね〜

都立大学法務会計事務所










(お徳用ボックス)麺づくり 鶏ガラ醤油 94g*12食
東洋水産

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





ウォーカームック ラーメンWalker福岡2010 61802-67 (ウォーカームック 166)
角川マーケティング(角川グループパブリッシング)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



一風堂ラーメン 赤丸3食入り
一風堂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



一風堂ラーメン 白丸3食入り
一風堂

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座・五行の焦がし醤油麺と明太子ご飯 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる