TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 四ツ谷・おでんやden

<<   作成日時 : 2010/03/18 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ある友人の呼びかけで、

四ツ谷の名店、究極のおでん、
おでんや den

にて「おでんの会」が執り行われました。

いやー、今日はたまたま寒い日で良かった♪
おden日和!!

19時過ぎにぼちぼち集まり始めて、
気がついたら23時過ぎ!

おでんを食べつくしました。

おでんをこれだけ食べ続けたのも、もちろんこれが初めてです。


店は貸し切りにしてくれていたので、

当初は、その代わり21時過ぎくらいまでだよ〜 

なんて言われていたのですが、結果的にずっと貸しきり状態!


我々もかなり食って飲んだので、十分採算は採れたでしょう(笑)


なにより、マスターが我々のことを気に入ってくれました(たぶん!)

かなりのグルメ愛好家が集まったので、
マスターも楽しそうに会話に参加してくれました。


夏場は、さすがにおでんなので、

1ヶ月くらい休むそうです。

その間、色々なところに旅をして色々な食べ物に挑戦して、
インスピレーションを得るそうです。

アジアからヨーロッパから、世界中を回っているそうです。


そんなマスターが仕込むおでんは、まさに究極のおでん!


一番印象に残ったのは、「つみれ」です。

初めてです、こんなにフワっとした食感のつみれは。

つなぎに、山芋などを使っているそうです。

次に印象深かったのは、
ちくわです! ハモを使ったちくわで、食感がもちもちして独特です。

あとはきのこや野菜が色々詰まった「福袋」っていう変り種や、

カマンベールチーズ、プチトマトなどのオリジナルの種、

大根、卵、こんにゃくなどの、しっかり味のしみたオーソドックスな種。


肴も充実です。

あぶった銀杏をいやってほど食べました。

あとは、豆腐の冷奴に似立てた、クリームチーズ!


他にもいろいろありすぎて、書ききれません。

日本酒の種類も多く、こだわりの地酒がたくさんありました。

ビールも、無濾過製法のものがあって、皆喜んで飲んでいました。



集まったメンバーも相当なもんでした!

新進気鋭の、都市計画に携わる建築士、

超有名事務所の弁護士、

あとは外資系企業の第一線で活躍されている方々、

などなどが集まりました。


次は、「うなぎの会」だそうで☆☆

超楽しみ!

都立大学法務会計事務所


※注意※グルメサイトに載っている地図はどれも不正確で、それに頼ると迷います。
このブログの地図が一番正確です☆☆








【送料込み1000円ぽっきり!】本場名古屋の八丁味噌煮込み【メール便】金鯱セット(どて煮&おでん)
簡単美味倶楽部 楽天市場店
 商品詳細 どて煮ひろし(1パック)&ひろしのおでん(1パック) ●原材料 どて煮:牛すじ、コンニャ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

三島の串おでん 6本入り 1106PUP10
ところてんの伊豆河童
<< 三島の串おでん6本入り田楽味噌付 >>商品内容三島の串おでん6本入り田

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




これぞ大阪の味!自分好みにアレンジ♪好きなネタ選んでください!本場大阪の味が自宅でたべれちゃう!老舗のおでん5品セット!!
どて焼き よかろ
選べるおでんセット≪5品入り≫ *袋のまま湯せんで温めて出来上がり* 商品内容 【おでん5個】 だい

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る












こてんぐ おでん缶 牛すじ大根
こてんぐ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四ツ谷・おでんやden TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる