TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 学芸大学・igrec(イグレック)の「ホタルいかのオリキエッテ」

<<   作成日時 : 2010/05/06 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ちょっとお祝い事があったので、
学芸大学駅からすぐ、「アジアンブリーズ」の斜め前にある

igrec」で食事しました。

シェフのお任せコースにしました。

前菜が2皿も出てきて、ひとつがスモークした鮭を半生に焼いたもの、
もうひとつは野菜を鰯で巻いて焼いたものでした。
どちらも創作料理って感じで、新鮮でした。

続いてパスタも2皿出てきました。
ひとつはウニを使った冷製カッペリーニ。
冷製でウニの味を美味しく出すのってすごく難しいと思うけど、
絶妙な味でした!クリーミーな中にウニの味もしっかり。
もうひとつは写真の「ホタルいかのオリキエッテ」。
耳たぶパスタです。パスタも美味しかったけど、
さすがは旬の食材!ホタルいかにはみそがたくさん詰まっていました。
あんなに美味しいホタルいか、なかなかない!

パンも美味しく、ふわふわもっちりで、
併せて出されたアボカド入りオリーブオイルにつけて食べるのが面白かったです。

あとは、最後に甘さ控えめのティラミス!


店内はとてもカジュアルな雰囲気で、
シェフもソムリエもとても若い方で入りやすいと思います。

ずっと「ローマの休日」の映像が流れていたのも良かったです。

普段使いにもお勧めです。

都立大学法務会計事務所












【特価】イタリア王室御用達パスタVoiello(ヴォイエロ) No.195 オリキエッテ 500g
厳選輸入食材が安い!アンブロシア
オレキエッテは、小さな耳という意味で、イタリア南東部プーリア州の手打ちパスタが始まりです。プーリア地


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学芸大学・igrec(イグレック)の「ホタルいかのオリキエッテ」 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる