TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 神楽坂・アグネスホテルアンドアパートメンツ東京と定期建物賃貸借契約

<<   作成日時 : 2010/05/14 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

月に一度の「東京ホテルリサーチ」。

今回は、神楽坂の住宅街にひっそりとたたずむ、

アグネスホテルアンドアパートメンツ東京

を利用しました。

何度か利用しただけなのですが、ちゃんと利用履歴を管理してるようで、
「常連」扱いをしてくれます。
いつも禁煙を指定するところ、予約時には喫煙部屋しか空いてなかったのでとりあえずそれで予約していたところ、
チェックインのときに、
「禁煙の『スイート』がご用意できましたので!」
と言われた☆

おお!スイート!!

禁煙への変更にとどまらず、アップグレードまでしてくれちゃいました。

そのスイートルームは、いつも泊まるホテル棟ではなく、
アパート棟にあるそうで、

借地借家法38条2項に基づき、
「契約期間は2010年5月15日午後3時から2010年5月16日正午まで、賃料は25,000円、契約の更新はない」旨の定期建物賃貸借契約書に署名を求められたのが面白かったです!

ああ、こんなときに出てくるんだぁ!定期賃貸借。


そのホテルの良いところは、もともとは長期滞在もしくは居住用を想定しているので、
生活に必要なものがたくさんそろい、調度品も立派で、窓も全開に出来るところです。

この日は快晴で、いつにもまして外の空気が気持ちよかったです。
周りは緑がいっぱいで、閑静な住宅街の中にあるのでとても静かです。

有線を好きなチャンネルに合わせ、珈琲をいれ、読書などしたら最高です。

レンジもついているので、夜食にはぜひ五十番
お持ち帰り用冷凍肉まんor五目まんなどいかがでしょう?

アグネスのさらなる特徴は、

全室ジャグジー付なのと、朝食が美味しいことです。

夕食のフレンチも評判が良いらしいですが、
私はまだ利用したことがありません。

今回も、夕食は外に出て、

矢来町のラ・ターシュで食べました。

マコガレイのムニエル、バター醤油♪
ラザーニャ!
プリンとキウイのジェラート☆

などをいただきました。


翌日、チェックアウトしてからは日仏学院に寄り、
そのあと、
CANAL CAFE でランチ
して帰りました。水辺で、とても優雅な気分でした。

付けたしですが、

アグネスにチェックインする前、
飯田橋の「高はし」で
雲呑麺
を食べました!
ここ2年くらいの間に実は3回訪れているのですが、
いずれも運悪く閉店直後だったりして入れず、
今回は久しぶりに入れて、相変わらず美味しかった。

都立大学法務会計事務所






★お得な肉まんセット★肉まん・あんまん選んで計4個・五目肉まん1個・特製チマキ1個送料込み神楽坂五十番★お得な肉まんセット
神楽坂五十番本店
【肉まん】 上質の豚挽肉とキャベツの旨みが詰め込まれたジューシーな肉まん!一個約220g(直径11c


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







まかないこすめ 美容オイル 30ml
まかないこすめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



まかないこすめ 洗顔せっけん(蜂蜜とラベンダー) 100g
まかないこすめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神楽坂・アグネスホテルアンドアパートメンツ東京と定期建物賃貸借契約 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる