TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 早稲田・リーガロイヤルホテル東京とフランス料理 キャトル・フォンテーヌ

<<   作成日時 : 2010/07/10 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

月に一度の東京・ホテルリサーチ。

今月は早稲田大学の大隈庭園に隣接する

リーガロイヤルホテル東京 です。


残念ながら庭園側の部屋ではなかったので、普通のマンションやアパートから丸見えっぽい部屋でしたが、
それでもその向こうには綺麗な緑が広がっていました。

特徴は、インテリアが凝っていることと、バスジェルはじめアメニティにこだわりがあるところです。
ミネラルウォータが2本置いてあり、マドレーヌなどの焼き菓子もサービスで置いてありました。

朝食はかなりレベル高いです。

洋食はもちろん、和食がかなり充実しています。

美味しい明太子や自家製のハム、フルージュースの種類の多さが特徴でした。
マンゴージュースもありました。
お粥が美味しかった!

場所柄か、観光客や子供づれがほとんどいなくて、とても静かな印象でした。
とても落ち着いて寛ぐことが出来ました。



夕食は近くのフレンチを利用しました。

カジュアルで、暖かみのあるアットホームなお店でした。

キャトル・フォンテーヌです。


写真は、ここのデザートで、ガトーショコミントと牛乳アイスです。

ここはコースもかなりリーズナブル価格で、それでいてお腹一杯になります。
やはり、これも場所柄でしょうか。
しかし味はとても上品でした。本格フレンチです!!

メインの鴨のコンフィは、今までのベスト3に入ります。
最初のほうに出てきたテリーヌも良かったし。


なかなかこの辺に出かける機会がありませんが、
またぜひ立ち寄りたいです。

そういえば、副都心線の雑司が谷で降りて都電の鬼子母神前から乗って早稲田まで行きました。
都電にも久しぶりに乗って気分良かったです。

都立大学法務会計事務所









リーガロイヤルホテル東京
楽天トラベル
ジョン・グラハム氏デザインによる欧州風のインテリア。1万坪の大隈庭園を望む都会の隠れ家。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早稲田・リーガロイヤルホテル東京とフランス料理 キャトル・フォンテーヌ TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる