TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆・白浜の海とヴィラージュ伊豆高原

<<   作成日時 : 2010/09/11 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


遅い夏休み第2弾で、伊豆にドライブ&泊まりに行ってきました。

まずは三島インターまで行って、
そこから伊豆を縦断(横断?)するかたちで天城を経由しました。

約10年ぶりに浄蓮の滝に行きました。

やはり滝の近くは涼しくて、マイナスイオンいっぱいらしく、落ち着きます。
日中30度近くありましたが、ここだけはひんやり。

お決まりのわさびソフトクリームと、鮎の塩焼きを食べました。


その後、一気に白浜まで行きました。

大浜海水浴場は、一時期、毎年のように行っていました。
青春の思い出が一杯詰まってます!!(笑)

具体的には、社会人1年目から4年目くらいにかけて、毎年の恒例でした。

ある年は、3週連続で行ったり。なつかしい。

ここの浜は、本当に日本じゃないみたい。
沖縄や離島でそれはありがちだろうけど、

まさか伊豆でこんなにきれいな白いサラサラの砂で覆われた浜辺があるなんて。

水ももちろん綺麗です。

夏も終わりかけだけど、海をしばらくぼぉっと眺めていました。


日も暮れかけ、急いで伊豆高原に向かいました。

目的地は、ヴィラージュ伊豆高原
部屋からの景色、サイコーー!
全室オーシャンビューです。そして、スイート。

和室も洋室もあります。

ここはプールもあるし、テニスコートもあるし、団体客や子供づれにも人気があります。


露天風呂からの景色も最高で、晴れていれば大島が見えます。

ただ、お湯はあまり、たいしたことないですね。

そりゃあ、まあ、万座や草津や箱根に比べてしまえばね・・・


食事はホテル内ではなく、別荘地のこじんまりしたイタリアンに行きました。
その周辺は、なぜか良い感じの蕎麦屋が多かった。
蕎麦ってのもいいかも。わざわざ伊豆高原まで来て、あえて。


朝食はホテルのバイキングでしたが、さすが伊豆!

丸々一匹のアジの干物あり、ふんわり柔らかの新鮮な釜揚げしらすあり。

大満足。

しらすが旨すぎて、帰りに買って帰りました。
ご飯にのせるだけで、醤油など一切要らず、自然の塩気だけでとても美味しいです。

あとはあおさも買って帰り、味噌汁に投入!


どこかの道の駅には生絞りみかんジュースがあって、忘れられない美味しさだったし、
やはり伊豆は美味しいものが多いです。


都立大学法務会計事務所


マップル(昭文社) 山と高原地図 30 伊豆 天城山(本図B2、縮尺:1/8万) 75710【秋のセールポイント10倍 ?10/11 18:00まで】
好日山荘Webショップ
山と高原地図は、自宅での登山計画から登山時の活用まで、日本で一番愛されている登山マップです。個々の山

楽天市場 by マップル(昭文社) 山と高原地図 30 伊豆 天城山(本図B2、縮尺:1/8万) 75710【秋のセールポイント10倍 ?10/11 18:00まで】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

具だくさんの280g入り!伊豆高原ビーフシチュー5個セット:【smtb-T】【shokusake24】
伊豆高原ケニーズハウスカフェ
内容量ビーフシチューレトルト280g×5賞味期限製造日より2年保存方法常温で保管原材料野菜(じゃがい

楽天市場 by 具だくさんの280g入り!伊豆高原ビーフシチュー5個セット:【smtb-T】【shokusake24】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

半島暮らし?伊豆高原アートフェスティバルの仲間たち
木戸出版
宮迫 千鶴

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 半島暮らし?伊豆高原アートフェスティバルの仲間たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ヴィラージュ伊豆高原
楽天トラベル
全室スイート&オーシャンビュー!客室のバスルームからも海が一望できる「ビスタバス」で贅沢なひと時を!


楽天市場 by ヴィラージュ伊豆高原 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







伊豆 名産 やまもも マドレーヌ
オーベルニュー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伊豆 名産 やまもも マドレーヌ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




るるぶ静岡伊豆浜名湖富士山麓11 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ静岡伊豆浜名湖富士山麓11 (るるぶ情報版地域) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




伊豆 名産品 やまもも クッキー
オーベルニュー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伊豆 名産品 やまもも クッキー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆・白浜の海とヴィラージュ伊豆高原 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる