TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 万座温泉・万座プリンスホテル

<<   作成日時 : 2010/09/04 15:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ちょっと遅めの夏休み第一弾。

万座温泉に行ってきました。


今回は、かなり珍しい旅行・・・・


というのも、ちょっとした家族旅行というか、親孝行も兼ねた旅行だったのです。

イタリアのローマに住んでいる10歳の甥っ子が、
夏休みでわざわざ一人で日本にやってきました。

そこで、兄と両親を連れて、

私は完全に運転手となり、万座温泉まではるばる行ってまいりました。

途中、軽井沢を通り、浅間牧場に寄って美味しいソフトクリームを食べたりしました。

完全に甥っ子中心のプランです。


けどここまで来ると涼しくて気持ちよかったです。

なんとこの日の東京の気温は34度くらい!
9月とは思えない。

そんな日だったので、この、エアコンなしでもヒンヤリする感覚はかなり新鮮で、
改めて自然の風の有り難味を痛感しました。


目的地の万座温泉に到着すると、もっとひんやり!

写真は、万座プリンスの部屋からの景色です。

源泉が見られて見晴らしの良い部屋でした。


しかしこのホテルのうりは、なんといっても露天風呂!

広々してて、景色も最高。

もちろん、万座だから泉質も最高。
個人的に大好きな硫黄泉です。

1日目だけで、3回入りました。


それと、意外なことに、ここのリフレクソロジーは超レベル高いです。

宿泊される方は必ず予約されたし。
特に、近藤尚美さんという方の技術レベルがすごいです☆


夕食は、まあ、プリンスレベルです。はい。

朝食バイキングはなかなか良かったです!
野菜が新鮮で、和食コーナーも充実してました。


朝食前に朝風呂に入り、

朝食後はホテル裏手の斜面を下りて、また上がってと、散歩して汗をかいたので、
また露天風呂に入りました。

涼しいし、お湯はいいし、しばらくここで暮らしたい!


帰りは草津に寄り、柏香亭で名物の舞茸のてんぷらを食べて帰りました。


疲れたけど良い旅でした。


甥っ子君も満足してくれたと思います。
様々な日本食を、臆することなく食べてました。

私と一緒に温泉も入りました。


両親にとっても、一生の思い出となったことでしょう。


都立大学法務会計事務所



万座温泉 万座プリンスホテル
楽天トラベル
標高1800mに建ち、雄大な眺望と豊富な温泉に恵まれた、温泉郷のリゾートホテルです。


楽天市場 by 万座温泉 万座プリンスホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万座温泉・万座プリンスホテル TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる