TDLA日記(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イタリア旅日記2】ローマへ出発

<<   作成日時 : 2011/07/23 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渋谷から成田エクスプレスに乗って、空港に8:30くらいに到着。

さっそくチェックイン。チェックインは自動で、出てきたチケットが普通のお店でもらう感熱紙のレシートみたいなやつでなんだか味気ない(笑)。

荷物を預けた後に、忘れないうちに予約していたWiFiルータをゲット。

充電器とか変換プラグなども入ったポーチを渡され、思ったよりも手荷物の中でかさばる。


KLMは初めて乗ります。
行ってきます。

画像


座席は、CAさんと向い合せになるところで、(エコノミーなのに)足をいくらでも伸ばせてかなり快適でした。

なぜかKLMオランダ航空の中で、しかもこれからイタリアへ行くのに、

これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』(英語タイトル:That's the Way)

を観てしまった。。。
結構面白かったです(笑)。頭の中を空っぽにできたし。


これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫 スタンダード版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2011-11-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫 スタンダード版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




もう一本別の映画を観たり、iPadで読書したり、寝たりで、
いつの間にかスキポール空港に着いていました。

評判通り、KLMは機材も綺麗で、食事も美味しかったです。
ヨーロッパ系の中では、価格も考慮すればかなりお得かも。


アムステルダムの天気はこんな感じで曇り。しかも18度ということでかなり寒いらしい!
外に出る暇がないけど。

画像


それにしてもスキポール空港はでかい!広い!
オイスターバーのようなところやチーズコーナーなど食べるところも充実。


さっそく乗換便のゲートをチェック。

画像


歩いて30分近かるそうな。本当に広い・・・・


無事乗り換えも完了し、ヨーロッパ大陸のきれいな景色を見ながら2時間ほどすると
ローマ・フィウミチーノ国際空港に到着。

成田を出てから16時間くらい経ってるのか。
19:20っていうけど、日本時間の午前2:20。
飛行機の中でも寝たけど、そう考えるとちょっと眠くなってきた。

けど外はまだまだガンガン太陽が出ています。
飛行機を降りてから到着ロビーまでバスで移動しますが、その間西日が眩しくて仕方なかった。


無事、荷物もちゃんとすぐに出てきました。

画像


スーツケースを転がしながら電車のマークを目印に、エレベータで2Fに上がります。

すると、駅に向かう「動く歩道」がこんな感じであります。

画像



ここで、マンションに行くためにはテルミニ行き(レオナルド・エクスプレス)に乗ってはいけません。
逆に言うと、そうじゃないほうに乗れば大丈夫です。
だいたい、15分から20分おきに出ていますので安心です。

画像


この駅で、ローマ市内のいろいろな交通乗り放題1週間券を入手したかったけど、
だれに聞いてもここには売っていないと言われる。

仕方なく、とりあえずは1回券を買います。

Una biglietta per Roma Tuscolana per favore!

13ユーロです。

乗車する前に、黄色い「刻印機」にチケットを通すのを忘れずに。

列車はこんなにおんぼろでした。

画像


なんだかんだで、駅を出発したのが20:20くらい。

で、ローマ・トゥスコラーナ駅に到着したのが21時過ぎでした。

21時くらいにやっと日没です。列車の中から大きな夕陽を見ることができました。


Tuscolana駅。

画像


駅からマンションへは歩いて10分くらいで行けます。
道順も難しくはありません。

マンションはここです。
駅との位置関係もよくわかると思います。









宮下孝晴の徹底イタリア美術案内〈4〉南イタリア?ローマ・タルクイーニア編
美術出版社
宮下 孝晴

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宮下孝晴の徹底イタリア美術案内〈4〉南イタリア?ローマ・タルクイーニア編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








ローマの平日 イタリアの休日
コモンズ
大原 悦子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ローマの平日 イタリアの休日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イタリア旅日記2】ローマへ出発 TDLA日記(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる