高津・プルミエアベニュー

画像

東急田園都市線・高津駅の近くにある、プルミエ・アベニューで食事しました。

10年位前にこのあたりに住んでいて、ランチにはしょっちゅう行っていました。
引っ越してからは初めて、かなり久しぶりに行きました。

昔はたしかカジュアルイタリアンだった気がしますが、
いまはオーナー(シェフ)が代わって、
カジュアルさは残しつつも気軽に本格的フレンチを味わえる、隠れた名店になってます。
お客さんのほとんどは、近所の人と思われます。
普段着姿の人が多いですし。

私は、溝の口の丸井で甚平に合う下駄を買った帰りに、
懐かしいので高津駅まで歩こうってことになって、
その流れで立ち寄りました。
家を出るときに履いていたサンダルが壊れたので、
買ったばかりの下駄を履いて入店しました(笑)

下駄でも入れる店です!
なぁんて言ったら本当に失礼ですね。
シェフは超一流です。
なんと、高津のもう一つの名店、ポップコーンともつながりあったんですね!
また、ラ・ロシェルでも修業されたそうです。

シェフのブログも発見しました。
お店の最新情報満載です。


写真は、牛ハラミ(サガリ)のステーキです!
奥に写っているのはレバーソテーです。

しかし、この方のブログの写真が素晴らしすぎる!

都立大学法務会計事務所




大人の厨房―ラ・ロシェル 坂井宏行が提案する
近代映画社
坂井 宏行

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




貴重な和牛が今だけ20%OFF!●佐賀産牛サガリ500g
食肉工房のなか
◎サガリ…和牛1頭より3?4kgしか取れない 貴重な部位で、近年ではその人気のお陰もあり良質の和牛サ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



この記事へのコメント

Vanio
2009年12月30日 13:29
お褒めとトラバありがとうございます。
写真がすごいなんて褒められたことがなくて恐縮しております。私もここには10年住んでいます。また是非来て下さい。
2009年12月30日 14:00
Vanioさん
コメントありがとうございます!
なぜそんなに鮮明な料理の写真が撮れるのでしょう?
見ているだけで食べたくなります。
またお邪魔しますね。

この記事へのトラックバック